Entries from 2005-08-01 to 1 month

日記の横にブックマークを表示するには

「RSSモジュール」を使って自分のブックマークのRSSを表示すれば良かったんですね。ふむふむ。 <hatena name="rss" url="http://b.hatena.ne.jp/kambara/rss" desclength="100">いまだダイアリーは初心者なのでそんなところでつまずき中。へーこんなことができるんだ、ということをもっと早く知る(使っているうちに自然と学べる)ことができ</hatena>…

宮島水中花火

ただいま帰省中。たぶん生まれて初めて花火大会に行きました。 花火は見ごたえがあって良かったけど、常に混雑しまくりの中で立って花火を見ないといけないのはなんだなぁ。 大学のお祭りの花火を校舎の屋上で酒飲みながらのんびり眺める方が好きかも。 …と…

Modulobe

http://www.modulobe.com/ModulobeJa.html Modulobeは,モジュールと呼ばれる部品を組み合わせて, 仮想生物を簡単に作れる物理シミュレーション・システムです. etoさんの新作 棒を組み合わせただけのシンプルなモデルに、ちょっとした動きのパラメーター…

http://beta.g.hatena.ne.jp/yukatti/20050801/p1 直感的な操作が可能となってスムーズに利用できるのは、ちょっとしたことのようですが快適です。 お、これは嬉しいな。 大抵ほんのちょっとしたことで快適さが変わるんですよね。けどそれに気づくのが難しい…