Entries from 2006-04-01 to 1 month

村上龍キタ!

会社におきっぱだった「半島を出よ」にサインしてもらった。いえい。

ほたて賞

をもらった。 嬉しい。

ダイアリーの新編集画面 (のテスト中)

http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20060428/1146193726http://d2.hatena.ne.jp/ でダイアリーの新しい編集画面と管理画面をテスト中です。興味がある方は試してみてください。 感想や不具合報告などいただけると助かりますです。編集画面の主な新機能は2…

本購入

計算機プログラムの構造と解釈 社内で関数型言語ブームなのと、教科書的な勉強をしなきゃと思ったため。id:higeponに貸してもらって読んでみたらこれがまたよく分からなくて、くやしいというかやばいと思ったというのは秘密。 Write Great Code〈Vol.1〉ハー…

[book] Apple Human Interface Gudelines

Human Interface Guidelines:The Apple Desktop Interface(日本語版) 絶版本だけどAmazonのマーケットプレイスで売っていたので購入した。前から買おう買おうと思っていてようやくゲット。 まだ最初の方しか読んでいない (しかも一度読んだことある) けど、…

水泳部

久々に水泳。はりきって泳いだら横腹がイテテ。。 帰りにダンス教室を覗き見。代官山クオリティだった。

OSS新卒飲み

rabbitの須藤さん、GentooJPのatzmさん、I社のつるださん、tDiaryコミッタの柴田さん、風博士コミッタの岩井さん、SubversionやDebian関連の翻訳をされてる小林さんらとOSS新卒飲み。自分は別にOSS界隈の人ではないけど参加。 技術系ジョークが飛び交う席で…

はてなスタッフになりました

4/1より、正式にはてなスタッフになりました。*1去年ちょっとした縁があり、1年程はてなでバイトをしていたのですが、今回修了と同時に入社となりました。初の新卒らしいです。 はてなではユーザーインタフェース周りの開発で貢献できればと思っています。が…

花見

天気が良かったので昼に寿司を買ってきてオフィスの外で花見をした。 みんなもっと花見て!