Entries from 2006-11-01 to 1 month

続・SVGインポート

Willustratorのインポート検証 - ザオ陸 - かたみみ部 以前id:rikuoさんにご指摘いただいた(ありがとうございます)、SVGインポートした時にパスがずれることがある問題を直しました。パスの形状だけは割と正確にインポートできるようになったかな。 けど色関…

フォント選択

をできるようにしています。これまた実験的。 「Save&Publish」で保存すると選んだフォントでPNG書き出しされます。 どうもうまく使えない日本語フォントが多いなぁ。なんでだろう。 あとWindowsでClearTypeを使ってると日本語のアンチエイリアスが汚い。う…

ちなみに

最近はフォント選択を作ったりプロパティペインの整理をしたりしてます。ぼちぼちとですがやってますよ、という報告。 うーなかなかまとまった開発時間がとれない。

レッシグとのパネルディスカッションのその後

動画 9/26のCCJPのセミナーで行われたレッシグとのパネルディスカッションの動画が公開されたようです。日本語訳付きです。 http://www.sbbit.jp/article/3147 レッシグの講演など、他のセッションの動画も公開されています。 http://www.sbbit.jp/article/3…

親不知抜いた

ずぼっと豪快に抜くんですね。一瞬なので全然痛くないです。 抜いた直後は深い穴が開くんですが、すごい勢いでふさがっていくのが分かる体の不思議体験。

パラレル・ニッポン

現代日本建築展@東京都写真美術館に行ってきた。変わった建築スキーの人にはおすすめ。 http://www.syabi.com/details/parallel.html個人的にはアーティスティックな建築よりも、博多小学校のようにこれまでとは全く異なる小学校を作ろうとするものや、坂茂…