Entries from 2005-07-01 to 1 month

Flash Player 8

Flash Player 8 beta (Maelstrom)を入れてみました。 噂どおり今までFlashに欲しかった機能が満載されています。 Adobe Flash Player Install for all versions http://www.macromedia.com/software/flashplayer/maelstrom/ 海外にはすでに8用のデモがあった…

水泳部新入部員

G社の小松さんがはてな水泳部に参加。 高校まで水泳をやっていたとのことで、Webでクロールの泳ぎ方を調べているような自分たちとはさすがにレベルが違いました。

Flash Hacks

Flash Hacks ―プロが教えるテクニック&ツール100選ちょっとした縁があって翻訳されたばかりのFlash Hacksをオライリーの方に頂きました。(どうもありがとうございます)このFlash Hacksも他のHacksシリーズと同様、何かの役に立つというよりは極まったツー…

SQLiteをインストール

なにげにデータベースをまともに使ったことがなかった(授業で少し使った程度)んですが、最近やってるプロジェクトでどうしてもDBが必要になったので今更ながらDBのインストールに初挑戦。どのDBにするかあれこれ検討した結果、DBを1ファイルにできて取り扱い…

水泳部遠征→肉

(激しく過去日記ですが)はてな水泳部の遠征日でした。 しかも「50mプールで泳いでステーキ食べよう企画」が実施され、泳いだあとに水泳部全員で渋谷のOUTBACKに行き巨大ステーキをほおばってきました。 Outback Steakhouse Japan しかもしかもnaoyaさんの…