Entries from 2007-10-01 to 1 month

Googleカレンダーに乗り換え & Googleカレンダーをオフラインで使う

普段使うカレンダーをGoogleカレンダーに乗り換えました。さらに、MozillaのSunbirdにProvider for Google Calendarという拡張機能を入れることで、オフラインのカレンダーでもGoogleカレンダーと同期して使えるように。 → 訂正:ローカルでも同期して使える…

色つきページャ

lessやlvの代わりに、vimのページャマクロless.shを使うと、色つきの(vimのシンタックスハイライトが使える)ページャになってソースを読んだりするのに便利。 alias less='/usr/share/vim/vimcurrent/macros/less.sh'.zshrcに↑を追加してlessの代わりにした…

はてな退職のお知らせ

本日をもちましてはてなを退職することになりました。 お世話になったスタッフ、そしてユーザーの皆様、どうもありがとうございました。 今後は、はてなでの経験や反省を生かしながら、新しいものづくりに挑むつもりです。 送別会ではRimoTシャツとメッセー…