Entries from 2005-09-01 to 1 month

未来から戻ってきた

AA

/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ | あなたは十年後にもきっと、せめて十年でいいから戻って | やり直したいと思っていますよ。 | 今やり直してください。 未来を。 | 十年後か、二十年後か、五十年後から戻ってきたんですよ、今。 …

水泳部

日記には書いてないけど毎週たんたんと行っています。継続継続。それはそうと今日知った事実 小さく跳んで耳に入った水を出す際には片足跳びである必要はない

おすすめ本5冊

この秋に読む!TOPエンジニアが刺激を受けた25冊/Tech総研 便乗5冊企画: スーパーエンジニアへの道、他 - bkブログ ブックマークたつを / 5冊本 良い企画だなぁ。これから読む本の参考にしよう。自分はTOPエンジニアでもなんでもないですが、面白そうだ…

100円でできるiPod nano用ケース

ようやくiPod nanoを手に入れました。 今までは大きすぎたり液晶が無かったりして買うのをためらっていましたが、nanoは理想にぴったりだったので迷わず買いでした。(白か黒かで迷ったぐらい)nano自体は大満足なのですが、まだ発売されたばかりなので対応…

100円でできるアーロンチェアのアームカバー

http://www.okamura.co.jp/company/release/2005/050609cruise_atlas/index.html 「コンピュータワークの身体工学研究(慶應義塾大学 理工学部 山崎信寿教授との共同研究)」により導かれた低座・後傾姿勢の理論により、疲労の少ない理想的な作業スタイルを…

Revolution!

http://www.irwebcasting.com/050916/02/eec05e89e7/main/index_hi.htm HI2005の最中に任天堂のコントローラが発表され、明らかにこちらのほうがHI的に重大な発表だった。

Emacsでファイルの自動保存

Emacsでファイルの自動保存 (auto-save-buffers) キー操作が 0.5 秒ないときに更新の あったファイルがすべて自動的に保存されるようになる。この設定 を行ってから 2年以上の間、C-x C-s をまったく打たなくなった。 最近になってきちんとEmacsを使うように…

カトリーナの被害を衛星写真で見る

ハリケーン「カトリーナ」が通り過ぎた後のニューオリンズの様子を衛星写真で見てぞっとしました。水没した道路ここはこの写真あたりか (Hurricane Katrinaより)決壊した堤防競技場と 競馬場? 船が打ち上げられた港 石油タンク 屋根が壊されたスーパードーム…