Entries from 2006-07-01 to 1 month

色々修正と今後の予定

id:nagayamaんに使ってもらって意見や感想をもらった。(Thanks!) 実際に使っている様子を見ると色々問題とかやるべきことがよく見えてくるなー。 楕円ツール欲しい → たしかに → つけた! ただしツールはむやみに増やさないつもり。しばらく様子見。 キー操…

今日はお休み

渋谷をうろうろ

複数選択してサイズ変更

ができるように。ドローツールっぽい!(を http://willustrator.org/

パスのサイズ変更

ができるようになりました。パスを選択して、プロパティの「Size」ラジオボタンを選ぶとサイズ変更ができるようになります。 普通はサイズ変更ツールみたいなのがあるところですが、例によって「図形を選択して何かする」という操作でやりたい!ということで…

フリーハンドでベジェ曲線

Willustratorでついにフリーハンドでベジェ曲線が描けるようになった!これは楽しー。 くねくねした線を描くとなめらかな曲線になるし、カクカクした線を描くと折れ曲がった線になります。手描きからベジェ曲線に変換する部分はid:wanparkの「フリーハンドで…

Happy Academic Life 2006

人工知能学会の研究人生を楽しむ会が作った噂のHappy Academic Life 2006というボードゲームをやる。 ... はずだったけどルールを読んでいたらめんどくさくなってやめた。

引越しソバ

T氏の新居祝いで蕎麦をいただく。 なんか学生っぽい。

別の絵にコピペ機能

コピペ機能がつきました。図形を選択して「右クリック>Copy」でコピーして「Paste」で貼り付けられます。 で、さらにコピーをしたら (普通のコピペと同じように) 別の絵に貼り付けることもできます。 デスクトップ上ではよくファイルやフォルダをコピペした…

外で作業

三軒茶屋駅を出たとこにある文教堂の奥にあるhttp://www.kaikimura.com/shop/angeltears/というカフェで作業。めちゃ小さい店で今日までその存在に気づいていなかった。ここが意外にお店の雰囲気も良くて、静かだし、テーブルごとに電源があって言うことなし…

エディタを更新

(ようやく)スナッピングやズームやスクロールができるようになりました。 http://willustrator.org/

Revolution OS

Gyaoでやってる「Revolution OS」を見たら予想外の面白さだったのでおすすめ。 http://www.gyao.jp/documentary/