Entries from 2006-02-01 to 1 month

すいません

変なエントリーを連発してすいませんでした。 RSSをいじったりする関係で色々テストしてました。

水泳部

ゴーグルを家に置き忘れてしまったので今日は延々とバタ足。 けどいつもと同じぐらいの距離を泳げてしまった。手足両方を同時にうまく使えてないのかも。

仕送り

実家から仕送り届きました。 助かります。

学会不要論

先月の話ですが日経コンピュータ(2006.1.23)の特集記事「IT関連学会の憂鬱〜遠ざかる産業界との距離」を読みました。気になった部分をメモ。 東京証券取引所で大規模なシステム障害が発生したIT業界。日本最大のIT専門学会である情報処理学会は、この件に関…

ホロフォニクス

http://blog.livedoor.jp/guideline/archives/50225484.html 1 - 名前:依頼588 を受付ました。ヾ(゚ヮ゚)ノ@ときどき記者φ ★ 投稿日:2006/02/07(火) 20:08:53 ID:???0 ? ヒューゴ・ズッカレリが発明した「ホロフォニクス」と呼ばれる立体音響。 しかし、録…

さよなら湘南台

訂正し終わった修論を提出しに大学へ。 大学に行くのもこれで最後かな。というわけでまだ動かしていたサーバーを撤収。さよなら湘南台記念に復活したニューオリンズ*1に行った。やっぱりうまいよー。 *1:はてなキーワードになってる!

水泳部

1250mでタイムアップ。あうー、もうちょっと早めに行かないとなぁ。なにげにid:higeponがレベルアップしてる! (もしくは自分がレベルダウン?)プールのあと荷物取りにオフィスに戻ったらピザパーティやってた。泳いだあとは何食べてもすごく美味しい。木曜…

ひさびさ水泳

with id:higepon バイト再開したので、はてな水泳部にも復帰。 だいぶ体がなまってるなぁ。腕がヘロヘロ。

研究室の机を片付け

使わなくなった私物を周りの人にあげたり売ったりした。こうしてみると、しょうもないものにお金を使っていたなぁ。。。反省。 結局ものにお金をかけずにやったことのほうが成果として残りやすかったように思います。それは周りの人の研究を見てもやはり同じ…

昨日の修士最終試験

無事合格してました。ふー。

河童アイコン

香奈画伯に新しい河童アイコンを描いてもらった。 今度はiPodバージョン。すばらしー!Thanks!以下、これまでに作ってもらったバリエーション。Messengerのアイコンなんかにいつも使ってます。 お茶 波乗り (夏用) 寒河童 (冬用)自分の似顔絵にもなってて結…