オープンソースのActionscript2.0コンパイラ

http://www.javac.jp/mtasc/index.html

・完全にオブジェクト指向プログラミングに基づいているので、Flash OOPの実践に向いている。swingやiアプリ開発者には馴染みのよいものと思います。
・ラッピングが簡単なので、簡単なMacromedia Flexのようなものを作成できる。(Linux版もリリースされています。)
OOPを開発するだけのユーザーであれば、Macromedia Flashを購入する必要がない。

Best UK Bookmakers for 2019 | OnlineBettingCodes.uk

かなり期待!
最近はFlashを使っていてもほとんどコードしか書かない(絵を描かない)のでこんなコンパイラがあると嬉しい。
これを使ったProcessing的な物があるといいかもしれない。
サーバーサイドで動かすという使い道もありそうだな。