YouTubeのロゴの変化

YouTubeのロゴってちょっとずつ変わってるよね」とid:higeponid:kiyoheroに話したところいまいち同意が得られなかったので、昔のロゴをあさってきて比較してみた。

  • 初期のはふくらみがほとんど無くハイライトが小さめ。
  • 一つ前のロゴはハイライトが広く、赤が薄めに。柔らかくなった。
  • 一番新しいのは「Tube」が立体的になり、文字にエンボスがついて少し締まった。あと「You」もグラデーションがかった。

微妙な違いではあるけどだんだんと洗練されてるように思います。

フォントも少し変わってる?(だんだんと細くなってる?)と思っていたけどそれは勘違いでした。