100円でできるiPod nano用ケース

ようやくiPod nanoを手に入れました。
今までは大きすぎたり液晶が無かったりして買うのをためらっていましたが、nanoは理想にぴったりだったので迷わず買いでした。(白か黒かで迷ったぐらい)

nano自体は大満足なのですが、まだ発売されたばかりなので対応したケースがありません。iPodの表面は傷や指紋がつきやすいという噂なので、(ちゃんとしたケースが出るまでとりあえずの)何かケースになりそうなものが無いか探してみました。

その結果、100円ショップで名札入れを発見。試してみたところこれがぴったりでした。

HOLDスイッチ用に上(名札入れ的には下)の部分をはさみで切っています。

そのまま充電もできるし、


クリップで服やベルトにとめられます。これでポケットの底に沈んで取り出しにくくなる問題も解決。
もちろんそのまま操作できます。ケースに入った状態でもクリックホイールは使えました。うまい具合にイヤホンケーブルもiPodの底から伸びているので見た目もすっきり。
しかし名札入れの真ん中の穴がかっこ悪いのが難点かも。今度クリアケースなんかでも試してみよう。

ちなみにiPodの表面には同じく100円ショップで買った携帯電話用の液晶保護フィルムを貼っています(心配性)。なので正確には税込みで210円でした。